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プログラミングとひとりごと。

ボタンの押した感がほしい・・・!

Unityでアプリを作っています。

 

ステージ追加してたら

3までのつもりが10まで増やしてしまいました(^^;

 

ちょっと実機に入れてみようと

Unityでビルドして

XcodeからiPhoneに入れて操作してみました。

 

何気にUnityで作ってiPhoneで使うの初めてでした。

(前はAndroid用にビルドしただけ)

 

以下、わかったこと

 

  • BGM音量は一定に設定しよう。

 

  • ボタンがちょっと小さい?(5sだから?)

    これはとりあえずあきらめるかも・・・

 

  • ボタンを押した感じがうすい。

    ポチッとか音がするとか、なんとかしたい!

 

 

あと気づけばまだアイコン作ってませんでした。

 

Xcodeで開いたら警告(黄色)が出てて

さらに実機で実行しようといしたら警告がドバーッと出てたけど

とりあえず今は気にしない・・・(あとまわし)

 

 

先週の水曜から着手して

なんとか一週間ぐらいで完成させたいと思ってて

一週間過ぎてしまったので

 

ひとまず70%ぐらいの完成度でも

リリースできるように、やってみます。

 

ポーズボタンはつけられたけど

ある条件下でポーズするとPrefabが重なってしまいます

でもポーズがないと厳しそうなので

それ以外に問題がなければ、付けて出そうと思います。

 

それにしても、一週間前には

キャラクターを自動で動かすやり方さえ知らなかったのに、

と思えば、よくぞここまできたものです。

 

はやい。(自分比)