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プログラミングとひとりごと。

UnityでAdMob広告を設定した後、ビルドエラーになった

Unity2017でAdMob広告を設定する。

 

AdMob広告の設定の説明はここがとてもわかりやすかった。

unity3d.sakura.ne.jp

 

その後、

iOS用にビルドすると

ビルドエラーになった。

 

Unity上で実行すると

実行はできるけど

エラーが出ている。

f:id:marimoko3:20180419131158p:plain

NullRefernceException:Object reference not set to an instance of an object Unityeditor.InspectorWindow.OnSelectionChange()・・・

 

検索して調べてみるも

同じエラーが見つからない

 

gam.ebb.jp

Assets/PlayServicesResolverフォルダを削除するとエラーがでなくなりました。

 

と書いてあったので

Assets/PlayServicesResolver/Editor/play-services-resolver.txt

を削除してみたら

f:id:marimoko3:20180419130947p:plain

なぜか

Unity上で実行してもエラー出なくなり

ビルドもできました。

 

・・・

ビルドは終わったけど

後からみたらエラー出てました。

f:id:marimoko3:20180419131326p:plain

 

でもこのファイル、Xcodeで開きました。

 

 

Xcodeで足りないフレームワークを追加する。

marimoko3.hatenablog.com

 

 実機にRunする。

 

動きました。

テスト広告も出ました。

 

一応、これで大丈夫そう。

 

 

 

 

(ひとつ問題が。

広告が、出て欲しくない画面にも出ている。

なんでだろう?調べてみます)

 ↓このソースを使ったら大丈夫でした!!!

www.clrmemory.com