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プログラミングとひとりごと。

UnityでAdMobを設定してビルドするとエラーになる時の対策

Unity2017でAdMobを設定して、

iOS用にビルドするとエラーになりました。

 

エラー1

'pod' command not found; unable to generate a usable Xcode project. You can install cocoapods with the Ruby gem package manager: 

'pod'コマンドが見つかりません。 使用可能なXcodeプロジェクトを生成できません。 cocoapodsは、Ruby gemパッケージマネージャでインストールできます:

 

対策1

qiita.com

 

これで直りました!(下のエラーも出なくなりました)

 

 

Error running cocoapods. Please ensure you have at least version 1.0.0. You can install cocoapods with the Ruby gem package manager:
> sudo gem install -n /usr/local/bin cocoapods
> pod setup

'pod --version' returned status: 1
output:

cocoapodsを実行中にエラーが発生しました。 バージョン1.0.0以上であることを確認してください。 cocoapodsは、Ruby gemパッケージマネージャでインストールできます:
> sudo gem install - n / usr / local / bin cocoapods
>ポッドセットアップ

'pod --version'がステータスを返しました:1
出力:

 

Build completed with a result of 'Failed'
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

失敗した結果でビルドが完了しました
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32、IntPtr)

 

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0020e] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:181
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:88
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)