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プログラミングとひとりごと。

Unityの勉強の進め方

Unityについての勉強は

最初に

Unity2017の教科書の2Dの部分をやって

次に

UnityではじめるC#の脱出ゲームの部分までやって

それから

作りたいアプリを作ってみる(お買い物ゲーム)ことをしました。

 

(脱出ゲームはネタが思い浮かばなかった・・・)

 

いきなり動きのあるゲームに挑戦したので

最初は自動でものを動かす方法すらわかりませんでした

その状態で9日で一応完成まで行きました。

 

凝りだしたらもっとかかってたけど

なるべく早くだしたかったのと、1週間で出すつもりだったので

予定よりはちょっと遅れました、、、

 

 

次は

UnityではじめるC#の物理演算を使ったパズルのところを

やってみてます。

 

一度、自分であれこれ調べながらアプリを作った後なので

テキストの内容が頭に入ってきやすいと言うか

何をしているのかわかります

 

んで

aとeの綴りを1箇所間違えて

エラーになって動かなかったりするっていう・・・

 

これが終わったら、

黄色い和尚本(Unityの寺子屋)をやる予定です。(すでに買ってある)

 

既存のアプリのバージョンアップも

少ししたら取り掛かりたいなと思ってます。