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プログラミングとひとりごと。

UnityでビルドしてXcodeでアーカイブしたらメールがきた

先週作ったアプリをバージョンアップするために

 

Unity2017でiOS用にビルドして

Xcodeアーカイブして成功したので

itunes connectでビルドの横に「+」マークが出るのを待っていたら

アップルさんからメールが来てた。

 

We identified one or more issues with a recent delivery for your app, "Let's Play The Store!". Please correct the following issues, then upload again.

Missing Info.plist key - This app attempts to access privacy-sensitive data without a usage description. The app's Info.plist must contain an NSLocationWhenInUseUsageDescription key with a string value explaining to the user how the app uses this data

 

 なんか

あなたのアプリの最近の配信に関する1つ以上の問題を特定しました。「お店を遊ぼう!」 次の問題を修正してから、もう一度アップロードしてください。

Info.plistキーがありません - このアプリケーションは、使用法の説明なしでプライバシーに敏感なデータにアクセスしようとします。 アプリのInfo.plistには、アプリがこのデータをどのように使用するかをユーザーに説明する文字列値を持つNSLocationWhenInUseUsageDescriptionキーが含まれている必要があります

 

位置情報を使うならinfo.plistにちゃんと書いてね

ってことらしいのだけど

 

使わないです・・・位置情報。

 

使わないんですけど!!

Unityの設定でどこか変えればいいのか?

わからないので

qiita.com

 

Xcodeからinfo.plistに

NSLocationWhenInUseUsageDescription

を追加して

説明文を書いた(使わないって書いた)

 

Xcodeで再度アーカイブして

Uplode to App Store...ボタン押す

ERROR ITMS-4238: "Redundant Binary Upload. You’ve already uploaded a build with build number '0' for version number '1.1'. Make sure you increment the build string before you upload your app to iTunes Connect. Learn more in Xcode Help (http://help.apple.com/xcode/mac/current/#/devba7f53ad4)" at SoftwareAssets/PreReleaseSoftwareAsset

 

バージョン上げろと

言われたので

f:id:marimoko3:20180426155933p:plain

 

Buildのとこ数字変えました(0から1に)

これでいいはず、、、

 

qiita.com

 

人の書いている言葉の意味がわからないことが多い

(セルフリジェクトって何かの操作するのかな?)

 

さてこれで通るでしょうか・・・