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プログラミングとひとりごと。

アプリ開発 リワード広告の報酬の実装

marimoko3.hatenablog.com

 

まだよくわからないので

 

検索ワードを変えてみる

「admob 報酬 実装」

 

qb02.hatenablog.com

 

アンドロイドー!

 

watchcontents.com

 

おあ・・・

// 動画をすべて見終わった場合に呼び出される
  func rewardBasedVideoAd(_ rewardBasedVideoAd: GADRewardBasedVideoAd, didRewardUserWith reward: GADAdReward) {
      //reward.amountでAdMob上で設定した報酬量を取得できる。
      print(Int(truncating: reward.amount))
      //...なんらからの達成処理
  }
  
// 動画がすべて見終わる前に終了された場合に呼び出される。
  func rewardBasedVideoAdDidClose(_ rewardBasedVideoAd: GADRewardBasedVideoAd) {
      GADRewardBasedVideoAd.sharedInstance().load(GADRequest(),
                                                  withAdUnitID: AdMobID.rewordVideoTest.rawValue)
  }

 

このコメントがないと何なのかわからないっていうね・・・

 

あーでも

わかったような・・・わからないような・・・

 

たとえばAdMob上で、コイン1枚とか設定した場合、

そもそも元のプログラムで、コインを存在させておいて+1するということ

なのかな?

 

なのだろうけどどういう形で渡されるの?

あ、

 

Reward received with currency: \(reward.type), amount \(reward.amount).

このreward.typeが「コイン」で

reward.amountが、数値、値なのね

 

reward received with currency: coins, amount 10.

 そういやこんな出力されてた

 

 

 

すごいなー

なんでみんなこんなのサクッとできるんだろ

(サクッとできてるかは知らないけど・・・)